BabyNET

生活リズムを整えてストレスを減らすために。150以上の超具体的な赤ちゃんの寝かしつけのコツ。

楽しく続けられる!無料のフォトカレンダーで残す子供の成長記録

楽しく続けられる!無料のフォトカレンダーで残す子供の成長記録

将来子供に見せてあげるためにも、子供の成長記録を残してあげたい。そう思ってたくさん写真を撮るものの、気づけばスマホに写真がたまっていくばかり…。そんなママさんのお悩みを解決する便利なアプリをご紹介します。

子供の成長記録、どうやって残す?

眠ってばかりだった子が、あれよあれよという間にハイハイができるようになったり、つかまり立ちができるようになっていたりと、子供の成長はあっという間です。将来大きくなった子供に見せてあげるためにも、日々の成長記録は残していってあげたいですよね。

成長記録といえば、最近は主にスマホで写真や動画を残しているママも多いですが、撮りためた写真でアルバムを作ろうと思っても、アルバム用の写真をたくさん選んだり、それをプリントしたりするのは手間がかかり、気づけばスマホに写真がたまっていくだけ…。

育児や仕事に追われているママの中には、そういった経験をされている方も多いのではないでしょうか。

そこで今、アルバムに替わる成長記録として話題になっているのが、お気に入りの写真とカレンダーがセットになった「フォトカレンダー」です。

フォトカレンダーの魅力

2016-09-23_10h38_28

フォトカレンダーなら、スマホの写真をそのままカレンダーにして自宅まで届けて、手軽に子供の写真を形に残すことができます。また、アルバムと違ってインテリアとしても飾っておける点も魅力の一つです。

アルバムの場合は、作成しても少し見返したらすぐに戸棚にしまってしまうことが多いですが、フォトカレンダーなら、テーブルやタンスの上において置けるサイズなので、お気に入りの写真を毎日眺めることができます。

部屋に飾っておくだけでも場がぐっと明るくなりますよ♪

Fammのフォトカレンダー

2016-09-23_10h39_23

通常フォトカレンダーは、年の始めに1年分をまとめて注文するのが一般的ですが、その場合には1年ごとの子供の写真しか使用することができないので、日ごとに成長する子供の成長記録を残すには少し物足りないですよね。

そこでおすすめしたいのが、年ごとではなく、月ごとに写真を選んで作成できる『Famm(ファム)』のフォトカレンダーです。

Fammなら、フォトカレンダーを年ごとではなく月ごとに自動で作成してくれるので、成長している今の子供の写真を使うことができます。使い方もとっても簡単!一度宛先を登録しておけば、あとは毎月4枚のお気に入りの写真を選ぶだけで、自動でデザインされたフォトカレンダーが届きます。

薄い紙ではなく、上質な厚紙を使用しているので、立てて置いても見栄えが良いです。毎月フォトカレンダーの色が変わるので、並べておくだけでもかわいいですよ♪

そして、このフォトカレンダーが毎月1枚は無料で作れるというのが、Fammをおすすめする一番の理由です。これなら無理なく継続できるので、子供が成長していく姿を手軽に形に残していくことができます。

しかも、今なら初回注文は3枚まで無料で届けられるので、親孝行として子供の成長を両親に贈ってあげるのもおすすめです!

子供の成長記録を残すならFamm

2016-09-23_10h40_07

子育てに追われる中、毎月継続するのが大変な子供の成長記録も、Fammのフォトカレンダーなら手軽にできます。Fammにはフォトカレンダーの作成の他にも、アルバム機能やパートナーとのチャット機能などもあるので、思い出の振り返りにもぴったりです。

初回注文が最大3枚まで無料になるキャンペーン中のこの機会にぜひお試しください♪

詳細はこちら

Return Top