BabyNET

生活リズムを整えてストレスを減らすために。100以上の超具体的な赤ちゃんの寝かしつけのコツ。

妊娠線予防のベルタマザークリームを使って1ヶ月|顔に塗ってみたら毛穴がっ!

475

ベルタマザークリームを申しこんで、あれからそろそろ二ヶ月だなあ…とぼんやり考えていたころ、突然2回目のベルタマザーちゃんが送られてきた。

いや、突然なんてさもびっくりしたように言っているが、実はベルタのお姉さんからちょくちょくメールが届いていたのだ。

その内容は、まあ、他愛ないっちゃないんだけど、ううん、他愛ないで片付けるには失礼だろってくらい親身になってくれる内容。

例えば

  • 「〇〇さん、つわりの具合いかがですか?私も一人目のときは酷くて…」とか、
  • 「でもそんなときは~のようにして乗りきりました。もう少しですから頑張りましょう!」

など、何しろ親より親身になってくれる内容に正直心が打たれた。妊娠中でナーヴァスになった心にじわりと染み入るメールなのである。

そしてそのお姉さんが

「そろそろ二本目送りますね~。一ヶ月で1本使ってちょうど良い感じなんですが、余っちゃってる場合は遠慮なく言ってください!お休みもできますから♪」

と言ってきてくれていたのだ。まさにじんわりメールここに極まれり。

かく言う私は元来のビンボー症体質の為、定期便ということも忘れ非常にけちけち使っていたところ、一ヶ月も後半になりだいぶ余っていることに気付き慌てるといった体たらく。

それからは太腿といわず、二の腕といわず、挙句の果てには顔にまで塗らせていただいた。よく考えれば自分が使っている顔用クリームより高いのだ。しかし自分の腹が顔以上に価値があるのかどうかを考え出したら負けである。

結局妊娠線はどうなの?
こちらが出産直後のベルタレポートです。なんと上の子のときにびっしりできた妊娠線が・・・!?

ベルタマザークリームを使って1ヶ月。大切なお腹はどんな感じになった?

けちな私の話はさておき、顔より大事な腹の話である。

おかげさまで腹はツルツルでピカピカ。私の体中で一番しっとりとしている感じもある。

最近空気が乾燥してきて、朝起きると鼻の穴の中がカピカピしていて不快極まりない。おまけに例年そうなのだが、空気の乾燥によりコンコンと空咳のようなものが出始めた。これはお肌の乾燥なんかより、よっぽどアテになる私の乾燥サインである。

ここまで乾いてきたのにお腹は信じられないほど、うっとりするほどスベスベで、まるで手のひらが吸い付くよう。

早い段階で顔にも塗っておかなかったことがただ悔やまれる。

しかしこのしっとり具合はどうだ、これだけ乾燥してきたにもかかわらず今のところかゆみも一切出ていない。スベスベお腹をさすりうっとりする日々を送っていると、程なく待望の二本目が送られてきた。

余りを姉にあげたら…凄い勢いで食らいついてきた!

早速パッケージを開封する。「おお!これが噂の…!」と確か先月も目にしたベルタマザークリームに新たな感動を覚える超絶安上がりな私。

考えてみればベルタマザークリームの定期便は初回分がお得な500円になるのだから、この2本目が正真正銘、定期便価格の4980円のクリームなのだ。もう初回500円のベルタは姉にでもくれてやろう、今や私は5000円のクリームを使う天上人なのだ。

ちなみにまだまだ残っていたので1本目の残りは市内に住む姉(30代・小学男女の母)に本当にあげた所、顔用クリームとして使用したらしく

「いい!すっごくいい!次の日にありえないほどしっとりしている、また来月もくれ!」

と前のめり気味に電話が来た。しかしこれからは私も足や腕や顔にもじゃんじゃん塗るのだ、世の中そう甘くない。

ベルタクリームを顔に塗ったら毛穴が引き締まった!?

しかし実際の話、このベルタマザークリームに引き締め成分が入っているとあったが、腹に塗りこんでいた時点では今ひとつピンと来なかった。

だから「できてしまった妊娠線に対して肌を引き締め目立たなくする成分なんだろう。」と勝手に思い込んでいたが、ベルタを顔に塗りはじめたらいきなり本領発揮してきた。

なんとだんだん毛穴が目立たなくなってきた気がするのですよ。(断言はしません、小心者なので。)

しかも朝洗顔するときの手触りが今までの美容クリームとは全然違う。しっとりつるりんなのである。ただし、ベルタのHPを見ると顔に塗ることを特に推奨してるわけではないので、チャレンジは自己責任で。

さて、お腹もだんだん大きくなり、下腹部も見えづらくなってきた。やや気になることと言えば、へその上部に一本、目を凝らさないとわからないくらいの正中線なるものがうっすら出てきたような気もする。

しかし触った感触ではへそから下、視界の届かない部分に不穏な手触りは感じられない。

そんな平穏な私の腹も写真に撮ってみるとあることに気付く。そう、誰もがお気づきのゴム跡である。パジャマのゴムが特別きつかったわけじゃない。これは乾燥と同時に体のむくみも問題なのかもしれない。しかもよくよく写真を見ると…、
2015-10-16_14h26_11

ちょっと、なんか曲がっている(笑)(笑)

皆さんも妊娠中には時々お腹を写真に撮って客観的に見てみると、意外に面白い発見があるかもしれないのでおすすめですよ。

妊娠線が消えた体験のまとめはこちら↓

Return Top