BabyNET

生活リズムを整えてストレスを減らすために。150以上の超具体的な赤ちゃんの寝かしつけのコツ。

ベルタマザークリーム|36歳妊娠5ヶ月で試してみたら…!?

綺麗なママでいたいから、妊娠線はつくりたくない!だから最近話題の妊娠線予防クリームを試してみました。とっくに妊娠初期は過ぎちゃったけどね!

…なんてまるで意識高い系ママのようなことを言ってみたいお年頃、36歳妊娠5ヶ月のママです。

ちなみにこのクリームです。→妊娠線予防のベルタマザークリーム公式サイト

このたび、めでたく妊娠しまして。出産に関しては「上の子も3年生、このまま二人目はお茶を濁して…。」などと日和見的な考えで日々過ごしていたところ、あらびっくり。ルーチンな日常に「喝っ!」を入れるべくコウノトリさんが仕込んでくださいました。

地獄のようなつわりと闘い、気がつけば早、妊娠5ヶ月、時々襲い掛かる吐き気と戦いながらなんとか仕事を再開したある日。

同僚から「一人目って妊娠線できた?あれ、ちゃんと妊娠線クリームでケアすれば結構防げるらしいから、今のうちからやっとくといいよ。」などといわちゃいまして…

9年前の遠い記憶をたどってみると…そういえばできてましたよ!妊娠線!

結局妊娠線はどうなの?
こちらが出産直後のベルタ妊娠線クリームのレポートです。なんと上の子のときにびっしりできた妊娠線が消えました!!

以前の妊娠線対策は保湿さえすれば…と考えていました

あの頃は今以上に呑気だったので「妊娠線ケアなんて乾燥しなきゃいいんでしょ」とばかりにニベアのボディークリームをサッと塗る程度。

でも臨月になり、あれよあれよと紫の線が!

「スイカかい!」と突っ込みたくなるくらいの妊娠線が出来ても「まあ、そんなもんか。」で済ませちゃいました。

保湿したって出来るときゃできるなんて思っていたけど、月日が経つにしたがってうっすら残る白い線にじわじわ後悔が押し寄せたんだっけ。

安い買い物じゃないけれど…これでダメなら諦めがつくモノで

最近では腹を見る機会もめっきり減って(見ないようにしてる、が正解)そんなことすら忘れていたけど、今回ばっかりは多少念入りに妊娠線ケアしてみたい。

だって、いくら呑気な私でもあの紫色のスイカのような線はちょっとしたショックだったのだ。良いといわれることはなんでもやってやろうじゃないの。

色々調べると、なにやら最近話題のベルタマザークリームというのがいいらしい。どこがって言われると困るけど(笑)。だってどの商品も「ウチのがいいよ!使って!!」ってアピールしてるもんね。

いちいち能書きを読むたび「ふんふん、なるほど。」「ほお~、これはこれは!」と思わせるようなプッシュをしてくる。

「も~商売上手なんだから。こちとら購買意欲掻き立てられっぱなしよ(笑)。」

…いかんいかん、財布の紐を締めなおしてじっくり考察したところ、欧米では妊娠線に有効というのが常識になっている「シラノール誘導体」という成分があるらしい。その成分が入ってる妊娠線が意外に少なくて、この「ベルタマザークリーム」にはバッチリ入っているという。

そしてもうひとつ注目したい成分が「葉酸」。なんと皮膚の修復が期待できるんですって!ということはまさか、上の子のときに出来た妊娠線も!?

さらに定期便を注文すると初回だけ500円という破格でご提供いただけるというのだ!こりゃ財布の紐もがばがばってなもんである。お得大好き。(どっちかというとこれが決め手だったか。)

まあ、確かに安い買い物ではないけども、

  • どうせ何かしら塗るんだし、(何もしない潔さはもちろんない)
  • 安いものでも効果が出なければ、お金をどぶに捨てるようなもので結局無駄になる。(旦那が買った腹筋マシーンワンダー〇アと同じくらい無駄)
  • なにやら楽天のランキングでも1位を取ってるし。

というわけで注文しました、ベルタマザークリーム定期便。

→お得に妊娠線ケアを始められるベルタ公式ショップへ

ベルタマザークリーム開封の儀

早速届いたクリームを、がさごそ開封。

おお!しっかり箱に入っていかにも効きそう!箱に入っているだけで高級品の風格を感じてしまう。骨の髄まで庶民的。
2015-10-01_16h26_00

なにやら成分を丁寧に解説したチラシ?も一緒に入っているので目を通してみると、やっぱり保湿だけじゃない。

  • 妊娠線を作らせない根拠のある有効成分。(シラノール誘導体、葉酸)
  • 普段顔に使っているクリームよりも贅沢な美容成分。(スーパーヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲン)
  • 敏感な妊娠中にも安心なオーガニック原料。
  • デリケートな肌に優しい低刺激な無添加成分。

こんな妊娠線予防に大切な成分がきっちりと配合されてる。なるほど、保湿は大事でもただの保湿ではダメなのね。

ベルタマザークリームの使い心地はこんな感じ!

早速試してみよう。

最近大きくなり始めたまあるいお腹。この中に、生活を一変させ、私のエネルギーを吸い尽くす小さなモンスターが入っている。
2015-10-01_16h58_51

でもどうせ世界一愛しいモンスターにメロメロになっちゃうのだ。全て犠牲にしたってちっとも惜しくなくなっちゃう恐るべきモンスター(笑)。このお腹に妊娠線クリームを試すのだ。

お腹を丸出しにしてニヤついていたため、おびえた顔でこちらを見る旦那。ふふ、これから私は妊娠線予防ケアをするのだ、どうだ意識高いだろ。

まずはキャップが片手で開くのがいい感じ。キャップをひねってあけるのが億劫で続かないといった末期的ズボラーの私にはかなり高ポイント。
2015-10-02_09h38_16

手に取ると、思ったよりねっとりとしている。
2015-10-02_09h39_58

手に取ったときにかなりねとっとした感じなので「なじむんかいな?」と不安もあったが500円玉硬貨大を腹にのばすと、アラ不思議。意外とスルスルよく伸びるじゃないの。腹の体温も関係してるのかな?

さらに、天然のグレープフルーツの香りと記載があったけど、お腹に伸ばした時点では感じない。

手のひらの香りをクンカクンカと嗅いで見るとほのかに爽やかなグレフルの香り。これならつわりの最中でも問題なさそう。

でもかなり保湿している、いや、言い換えればちょっとべとついているので洋服を着れないかも。と思い少しの間(1分ないくらい)そのままにしたら保湿成分は全て腹に吸収された様子であった。

ベタツキがなくなったらうっとりするほどしっとりスベスベ。ずっと撫で回していたい。ツルツルしてるでしょ?
2015-10-02_09h41_39

妊娠線対策なんて市販のボディクリームでもぬっときゃいいと思った9年前の自分を後悔。小一時間説教したい。

これからどうなるのか続けるのが楽しみにさえなってきたのであった。

そんなわけで、出産後、妊娠線はこうなりました。

ベルタマザークリムを塗り続けた後に出産。果たして妊娠線は?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top