BabyNET

生活リズムを整えてストレスを減らすために。150以上の超具体的な赤ちゃんの寝かしつけのコツ。

ぬりえ好きの子供を持つママ必見! 無料でダウンロードできるサイト7選

447

子供にとって、ぬりえはただ楽しい遊びであっても、実は運筆力のアップ、集中力や色彩感覚のアップにも大いに役立つもの。ぬりえといっても、そこから得られる効果はあなどれません。

そこで今回は、自宅でプリントしてぬりえを楽しむことができる無料サイトを7つご紹介したいと思います。

Sponsored Links

これで無料? もうぬりえを買わなくてもOK!なお役立ちサイト

本屋さんなどで買うと、ぬりえの本は意外に良いお値段がします。それなのに、子供はクレヨンなどでササーッとぬって「はい、おしまい!」ということも多いもの。これでは、いくら買ってあげても足りませんね。

そこで、コスト削減のためにも、ぜひ無料で利用できるこんなサイトを活用してみましょう!

1.ぬりえランド

1.ぬりえランドぬりえランド

小さな子供が好きそうな、かわいらしいイラストのぬりえが数多く掲載されています。車や花、食べ物などの単純なものから、お正月やクリスマスなどの季節に合わせたもの、女の子の好きなお姫様や、男の子の好きな海賊船など、オリジナルのぬりえがたくさんそろっています。

2.ぬりえやさん

2.ぬりえやさんぬりえやさん

こちらも、可愛らしい子供向けのぬりえ用イラストが多数掲載されています。さかな釣りゲームやお店やさんごっこなどの遊びに使えるものもあり、ぬりえだけではない楽しみ方もできそうです。

3.ぬりえ│青色超人

ぬりえぬりえ│青色超人

まだ上手に色が塗れない子供でもぬりえを楽しめる、単純なイラストの多いサイト。線が太く、ぬる面積が大きなイラストが特徴です。

4.ぬりえチャンネル│ドラえもんチャンネル

ぬりえチャンネルぬりえチャンネル│ドラえもんチャンネル

小学館が運営するドラえもんチャンネルの中に、ぬりえコーナーがあります。みんなが大好きなドラえもんのイラストがたくさん掲載されているので、子供もきっと喜んでくれるでしょう。

5.きかんしゃトーマスのぬりえ│TOMAS & FRIENDS きかんしゃトーマスとなかまたち

きかんしゃトーマスのぬりえきかんしゃトーマスのぬりえ│TOMAS & FRIENDS きかんしゃトーマスとなかまたち

きかんしゃトーマスの公式サイトの中にも、トーマスとなかまたちがぬりえになって登場しています。こちらは、1ヶ月に1枚新しいぬりえに更新され、過去3ヶ月分のバックナンバーが印刷できるようになっています。

6.マイメロディのマンスリーぬりえ│サンリオ│マイメロディ

マイメロディのマンスリーぬりえマイメロディのマンスリーぬりえ│サンリオ│マイメロディ

サンリオの人気キャラ、女の子が大好きなマイメロディのサイトには、1月~12月までのテーマに合わせたぬりえがあります。ぬりえの他に迷路もありますが、こちらはかなり難しそう。ママの暇つぶしにもピッタリかもしれません。

7.ぬりえダウンロード│DISNEYキッズ

ぬりえダウンロードぬりえダウンロード│DISNEYキッズ

こちらのサイトでは、ディズニーのさまざまなキャラクターがぬりえになっています。細かい部分までよく描き込まれたぬりえもあるので、ディズニー好きなママも夢中になること間違いなしです!

以上、無料で利用できるぬりえサイトを7つご紹介しました。

こうしたサイトを利用すれば、子供の好きなイラストやキャラのぬりえも、自宅でプリントして何度でも使えます。市販のぬりえに飽きてしまった時、出かけられない時、とにかくたくさん色をぬってみたい時などに、ぜひ利用してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top