BabyNET

生活リズムを整えてストレスを減らすために。150以上の超具体的な赤ちゃんの寝かしつけのコツ。

出産祝いにピッタリ!母乳育児中のママに喜んでもらえる飲み物

出産祝いにピッタリ!母乳育児中のママに喜んでもらえる飲み物

友人が出産したので、お祝いやちょっとしたプレゼントに手軽に飲める飲み物を贈りたい!ママ友が遊びに来るから、ちょっとオシャレで喜ばれる飲み物を出してあげたいなあ。

そんな時、友人やママ友が母乳育児をしていると、どんな飲み物を選べばいいか迷ってしまいますよね。

普通のコーヒーや紅茶、緑茶にはカフェインが含まれているため、授乳中はできるだけ避けているというママも多くいます。それだけに、母乳に影響がなく、できれば母乳がさらに出やすくなるような、そんな飲み物を用意できたら喜んでもらえるかもしれません。

そこで今回は、母乳育児中のママにプレゼントしたり、訪問時にすすめたりできる、オシャレで美味しい、そして母乳育児にも役立つ飲み物をいくつかご紹介しましょう。

Sponsored Links

母乳育児中のお友達用意してあげたい飲み物5選

母乳育児をしているママの中には、カフェインの入っているものをできるだけ控えるようにしている方も多くいます。

一般的に、カフェインレスで母乳育児中にオススメされる飲み物といえば、麦茶やほうじ茶など、体にやさしいお茶が多いですよね。でも、プレゼントや訪問用に用意するのであれば、大切なお友達のため、そしてお友達の赤ちゃんのために一工夫して、特別な飲み物を用意してあげたいです。

そんな時にオススメしたいのが、以下の5つです。

1.カフェインレスコーヒー

母乳育児中は、カフェインの入ったコーヒーを控えることが望ましいとされています。

その代わりとなるのがカフェインレスコーヒーですが、普通のコーヒーのように美味しいカフェインレスコーヒーになかなか巡り会えず、ガッカリしているママも多いもの。

ぜひ、美味しいカフェインレスコーヒーを用意してあげましょう。

カフェインレスコーヒーの詳細はこちら

2.ノンカフェイン紅茶

紅茶もカフェインの含有量が高いため、授乳中は避けたい飲み物。しかし、カフェインレスの紅茶であれば、お友達にも安心して楽しんでもらえるでしょう。

さまざまなフレーバーのノンカフェイン紅茶が入ったこんなかわいいギフトセットもありますので、ご出産のお祝いなどに贈ってみてはいかがでしょう?

ノンカフェイン紅茶の詳細はこちら

3.たんぽぽコーヒー

母乳の分泌量を増やすために、たんぽぽコーヒーを飲んでいるというママも多いはず。

たんぽぽコーヒーにもいろいろな種類がありますが、こちらは手軽に飲めるティーバッグタイプと、高級感のあるドリップタイプを詰めあわせたギフトセットです。ママになったお友達に「母乳育児、頑張ってね」と、そっとエールを送ってあげたいですね。

タンポポコーヒーの詳細はこちら

4.ごぼう茶

ごぼう茶は健康、美容、ダイエットに効果的とされるほか、母乳の出を良くすることでも知られています。

過去記事では手作りのごぼう茶レシピをご紹介しましたが、お友達へのプレゼントや訪問用には、こちらの国産ごぼう茶がオススメですよ。

ごぼう茶の詳細はこちら

5.ルイボスティー

ルイボスティーはノンカフェインでミネラルが豊富なため、健康や美容に良いとされ、母乳育児中にも最適な美味しいお茶です。

有機ルイボスティーがおしゃれなマグカップとセットになったこちらのギフトは、ちょっとしたプレゼントにオススメ。産後のママの体と心を癒してくれるかもしれません。

ルイボスティーの詳細はこちら

以上、プレゼントや訪問時に最適な、母乳育児中のお友達に安心して飲んでもらえる飲み物を5つご紹介しました。

お友達と赤ちゃんの健康の願い、母乳にも良い飲み物を……と思う気持ちはきっと伝わるはず。お友達の好みに合わせて、喜んでもらそうなものをチョイスしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top